2024年の楽しみの根底にあるもの

皆さま、こんにちは ✨

神戸市垂水区で
▫️インディバ、ハーブピーリングエステをしています。
【〜private salon〜 salon de I.world sakiです】

2024年も始まりお越しくださる皆様と今年の旅行計画や、今年の目標などパートナーとのリレーションシップや、自分のなりたい自分への道のりなど。
聞いてるだけでも一緒にニヤニヤしてしまう日々を過ごしております。

自分の好きな場所、行ってみたい場所、どこへ行くのもなりたい自分に近づくためにも、根底にまずないと、それらができないこと
それは、【健康なカラダと心】です。

健康なカラダと心のバランスが整っていないと、旅行へ行くのも人と関係を築くことも、なりたい自分に近づいたり、新しい自分に出会うことも少し遠回りしてしまいます。

一度風邪を引くと免疫が下がり、元気な時よりも疲れやすくぼーっとしがちで、思考もマイナスに偏りがちに。。。
心身ともに回復に時間が少しかかります。

楽しみにしていたことも、ウキウキ度が下がってしまったり、先延ばしになったり、キャンセルになったり

少し弱った自分との時間。
休むしかないですが

デトックスだと思って、自分自身を労るように休むことも必要ですよ。と言うカラダと心からのサインを受け止めてあげてください。

去年の12月にハワイ旅行へ行った時。

5年ぶりの大好きなハワイ

これでもかと念入りに家族の体調管理に全力を尽くしやっと健康な状態でハワイに到着。
幸せすぎる気持ちの、久しぶりだけど、限られた時間しかない!と
日本にいる時と変わらないほどあちこちへ出かけた結果3日目に私1人だけ発熱。。。

あなたが、1番落ち着きなさい。

いつも忙しいんだから。

人生最後のハワイじゃないでしょう。
ハワイで忙しくする必要はあるの?と

言われたような気分でした。

そこで、ッハと気づき力がふっと抜け、残りの数日は予定をキャンセルし、ひたすら読みたかった本の続きを読み、ビーチで昼寝なんかしちゃったりして。

何度も幸せな深呼吸をして、ただただ日本にいる時にはできないような、ゆったりとした残りの日々を過ごしました。

「定期的に自分を休めること労ることって大切だなぁ。」と改めて感じ、大好きなハワイのエネルギーを思う存分チャージし帰国。

改めて2024年は育児家事仕事と全てを完璧に働きすぎないことを目標に程よく息抜きをする。ことをリストに追加しました。

リストに追加しないと、私は体力が続く限り予定を日々こなそうとしたり、新しくスケジュール追加したり、この日は絶対に自分の時間とフリーの休みを決めても誘われると予定を入れてしまうからです。

自分1人のためのメンテナンスデーを、作ることで自分のためだけの時間を過ごすことができる。

思考を整える時間を過ごすことができるので、身体と心のバランスを整えるのには、とてもちょうどいいのとカラダも大喜びすると、改めて自分に教えてもらいました。

さて、皆様はどんな2024年を過ごしますか?

充分なほどにいつも私たちは、日々生きているだけでも頑張って過ごしています。

肩の力を抜くことで、何か新しい自分の発見やインスピレーションを感じれるような体験を是非インディバを通して経験してみてください。

インディバ施術ビフォーアフター

自分自身何気なく過ごしていても意外といつも身体に力みが出てしまいます。
しっかりとケアしてあげることで自分の本来のカラダの軽さを取り戻せます。
そして、ますます自分が愛おしくなっていきますよ♡


ご予約・お問い合わせはLINE@またはCONTACTより承っております。



655-0872
兵庫県神戸市垂水区塩屋塩屋町1−2−24
JR塩屋駅👣徒歩1分

1日2組限定/完全予約制/女性専用サロン
神戸インディバ / ハーブピーリング
salon de I.world

\Instagramも発信しています/

INSTAGRAM